困ったらGoogle先生に聞くべし! 


半年以上前から、お風呂の排水口の調子が悪い。スムーズに流れん。とうとうマンションの管理会社に報告か?いや、その前にGoogle先生に聞いてみた。「お風呂、排水口、流れない・・・」で検索!出てきて出てきた!動画もいっぱい!必要なのは、トイレが詰まった時に使用するアレ。そうそうズボズボするアレ。早速、近くのホームセンターへ!通常のアレではなくちょこっとふんぱつして、980円で「真空式パイプクリーナー」なるものをゲット!早速やってみた。

まず少し水をためてズボズボ!うゎっ!ゴミが出てくる出てくる!次にもう一つの洗い場の方の排水口をズボズボ!げっ!さっきよりさらに汚いゴミが出てくる出てくる!

溢れだして来た汚物を、落ち着いて処分し、普通にお風呂掃除をして終了~!業者を呼んだら大金がかかるところ、なんと、980円で解決。Google先生、頼りになるわー。これからはこまめに排水口掃除しなくちゃね。Google先生、ありがとう!